0

私のコードがうまくいかない理由はかなり混乱しています。私が持っているテキストファイルを別のフォルダに転送したかったのです。ここに私のコードです:テキストファイルを別のフォルダに転送する

private void transferButton_Click(object sender, EventArgs e) 
    { 
     string acct = @"C:\\Users\\Accounting\\TicketQueue\\"; 
     string reg = @"C:\\Users\\Registrar\\TicketQueue\\"; 

     if (office == "Registrar") 
     { 
      File.Move(reg, acct); 
     } 
     else { 
      File.Move(acct, reg); 
     } 

     cleanUp(); 
    } 

オフィス変数は、事前に決定されています。 (レジストラまたはアカウンティング)

クリーンアップ()メソッドは、フォーム全体を消去し、ファイルを正常に転送するためのメッセージを表示するために使用されます。

追加情報:ファイル 'Cを:会計\ TicketQueue \ \ユーザー\' が見つかりませんでした。私は、エラーが表示さ言っボタンをクリックし

毎回

+1

指定したパスは、ファイルではなくディレクトリです。あなたは "... \\ file.txt"のようにacctとregの文字列にファイル名を含める必要があります – CodexNZ

答えて

1

ファイル名は指定されておらず、フォルダの場所だけです。ファイルの名前を知っていますか、フォルダ全体の内容を転送しようとしていますか?コードは次のようなものにする必要があります。

string acct = @"C:\\Users\\Accounting\\TicketQueue\\from.txt"; 
string reg = @"C:\\Users\\Registrar\\TicketQueue\\to.txt"; 
+0

ありがとうございます。これによりエラーはクリアされましたが、残念ながら別のエラーが発生しました。今回は「別のプロセスで使用されています」と表示され、移動しません。 –

+0

ファイルにはほかに何がアクセスしていますか? –

+0

どちらか分かりません。私はそれが私のStreamReaderのためだと思います。なぜなら、Textfile内の各行は、私のWindowsフォームの異なるテキストボックスに表示されているからです。 –

関連する問題