2016-06-22 17 views
1

私はcsvファイルからデータを取得し、それを使ってグラフを生成するアプリケーションを作っています。すべてのファイルに同じ構造が含まれています。私はサーバーの価格のためにファイルを保存しないと決めました。私はこのアプリをホストするために今herokuを使用するつもりです。これはDjangoアプリです。私はファイルを開いてdjangoを使ってファイルを抽出するしかないのだろうかと思います。私はモデルを作成し、各ファイルの内容を保存することを考えました。これどうやってするの?私の場合はこれが最善の選択ですか?アップロードしたファイルをDjangoに保存せずに操作するには?

答えて

2

Django 1.9を使用していると仮定します(そうでない場合は、お使いのバージョンのDjangoを反映するように質問を更新してください)。

最初に、HTML <form>タグを使用して、enctype="multipart/form-data"を属性として含めることをお勧めします。

def my_file_upload(request): 
    if request.method == 'POST': 
     myFile = request.FILES.get('myFile') 
     # At this point, myFile is an instance of UploadedFile, see 
     # https://docs.djangoproject.com/en/1.9/ref/files/uploads/ for details 

に関連付けられている注意事項を参照するにはDjangoのドキュメントにuploaded files上に読む:myFile<form name="myFile">)は、あなたのビューでは、単にrequest.FILESからファイルを抽出して、あなたの<input>タグに名前を付けますと仮定

このアプローチ。

関連する問題