2012-01-26 19 views
0

私は自分のNagiosプラグインをいくつか構築したいのですが、既存のプラグインのしくみをチェックしたいと思っていました。(check_load)のような典型的なあらかじめ構築されたNagiosプラグインのソースコードは何ですか?

サンプルプラグインcheck_loadをダウンロードしました。しかし、私はテキストエディタでそれを開くことができません。 ファイル拡張子とは何ですか?

プラグインは、jarファイルを実行する単純なシェルスクリプトですか?

答えて

1

もちろんです。これは、シェルスクリプト、実行可能ファイル、ほとんど何でもよい。 NagiosプラグインはNagiosがプラグインから期待するフォーマットに準拠した出力を標準出力に生成する "もの"です。

http://nagiosplug.sourceforge.net/developer-guidelines.html

+0

check_loadとは何ですか? –

+0

これはC言語で書かれています。自分でソースを確認することができます:http://sourceforge.net/projects/nagiosplug/files/ –

関連する問題