2012-04-09 11 views
2

mt_rand()関数に渡される値の最大範囲はありますか?最大の「トップ」番号はありますか?機能mt_rand値の最大範囲は?

上記制限はプラットフォームによって異なりますか。

mt_rand()のスピードは、渡される範囲によって異なりますか?

つまり、mt_rand(0,100000000000000000000000000000000000000000000000)となりますか?

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

+0

私は最大数があなたのシステム32ビットまたは64ビットに基づいていると思う –

+0

回答はそれ以下ではありません – Evgenius

答えて

2

returns a pseudo-random value between 0 and mt_getrandmax()

なぜあなただ​​けのmt_getrandmaxを呼び出すと見つけませんか? 32ビットおよび64ビット・システム(OS XおよびLinux)、mt_getrandmax(オンA commenter writes:

)すなわち〜2^31、私用2147483647を返します。

+0

ありがとう、それはそれに答える。スピード依存性はどうですか、それに関する情報はありますか? – Evgenius

1

はい、はい、私はそう思いますが、おそらくそうではありません。 Take a look at the documentationこれに入る前に、それが返すことができる最大値は、スクリプトを実行しているシステムに基づいています。 mt_getrandmax() for more informationを見てくださいが、私が読んだところでは、2147483647(〜2^31)のようなものが32ビットと64ビットのシステムの最大値ですが、個人的にテストしたことはありません。

関連する問題