2016-08-11 10 views
-1

私はRのワークスペースの中にいて、コマンドsource('myscript.r')を使ってスクリプトを起動します。しかし、このスクリプトはどこかでクラッシュし、Rは終了作業スペースの質問を促します。これは私のためにデバッグ目的のために便利ですので、私は最後のコマンドが実行をクラッシュさせるコマンドでなければならないことを知りたいと思います。私はsource()引数で試してきましたが、最後に解析されたコマンドを表示することはできません。最後に実行されたコマンドをsource()で実行する方法はありますか?

エラーの後にRが終了しないようにする方法はありますか?

EDIT:問題はmyscript.rによって呼び出される関数にあると思います。したがって、source()はその関数で実行されたコマンドを出力しません。

EDIT2:ここ

qair2rh = function(qair, temp, pres){ 
temp=temp-273.15 
pres=pres*0.01 
e <- qair * pres/(0.378 * qair + 0.622) 
es <- 6.112 * exp((17.67 * temp)/(temp + 243.5)) 
rh <- e/es 
return(rh) 
} 

qair=10 
temp=20 
pres=2 
rh=qair2rh(qair, temp, pres) 

源は関数内で実行したコマンドのいずれかを印刷しない例です。

答えて

1

セットecho = TRUEまたはverbose = TRUEです。

+0

出力されません。ほとんどの出力は省略されます。 –

+0

@ user4050どうしてうまくいかないのですか?どのように動作しませんか? [MRE](http://stackoverflow.com/questions/5963269/how-to-make-a-great-r-reproducible-example)を表示してください。 – tchakravarty

+0

私は自分の質問を編集しました。 –

関連する問題