2017-01-26 11 views
0

ネストされたIFステートメントを作成していますが、私はELSEが不足していると思います。私は、次のステートメントを持っている:Excel Falseを返すネストされたIFステートメント

= 

IF(AND(B2="4",E2="R37",X2="Y"), "Non-Competing", 

IF(AND(B2="4",E2="R37",X2="N"), "Competing", 

IF(AND(B2="4",E2<>"R37",RIGHT(Z2,2)="00"), "Non-Competing", 

IF(AND(B2="4",E2<>"R37",RIGHT(Z2,2)<>"00"), "Competing", 

IF(B2<>"4","-"))))) 

私は最後のビットが残りをカバーするだろうと思ったが、私は結果を得るために期待していたとき、私はFALSEを受け付けております。たとえば、B2 = 4、E2 = R37、X2 = Yの場合、「非競合」が予想されますが、FALSEを受信して​​います。 ORとの組み合わせも試みました:

IF(OR(AND(B41="4",E41="R37",X41="Y"), 

AND(B41="4",E41<>"R37",RIGHT(Z41,2)="00")), "Non-Competing", 

IF(OR(AND(B41="4",E41="R37",X41="N"), AND(B41="4",E41<>"R37",RIGHT(Z41,2) 

<>"00")), "Competing", 

IF(B41<>"4","-"))) 

...私は同じ結果をもたらします。

ご協力いただければ幸いです!

+0

単一のIFラインを引き出して同じデータを参照すると機能しますか? –

答えて

0

他に見つからないものはIF(B2<>"4","-")です。あなたが必要IF(B2<>"4","-",<whatever last-ditch-answer>)Falseに達している場合、B2は4ですが、それ以外の条件は満たされていません。

あなたのデータを見ることなく、私は確かにわかりませんが、あなたがその文全体をelseとして動作させることを意図していたと思います。その場合、IF(B2<>"4","-")"-"に直接置き換えます。

+0

返信いただきありがとうございます!あなたは、私が文全体をElseとして振る舞いたかったという点で正しいです。私はそれを " - "と置き換えましたが、持っていけないときは " - "を受け取りました。私は1つ(またはそれ以上)のIF文がある穴があると思っていますが、私はそれを見つけることができません。 –

+0

私はそれを理解しました!私は4の周りにアポストロフィを置いていたので、数値として読み込まれませんでした。 Elseの声明で助けてくれてありがとう! :) –

関連する問題