2012-03-17 10 views

答えて

126

white-space: preを使用すると、pre要素のように空白の事前フォーマットが維持されます。さらにステップを進めるには、font-family: monospaceも追加します。preの要素は、デフォルトで(たとえばコードブロックで使用するために)固定幅フォントで設定されるのが一般的です。

.preformatted { 
 
    font-family: monospace; 
 
    white-space: pre; 
 
}
<div class="preformatted"> 
 

 
    Please procure the following items: 
 

 
    - Soup 
 
    - Jam 
 
    - Hyphens 
 
    - Cantaloupe 
 
</div>

+0

私は 'font-family'宣言を含まないと思いました。 +1、徹底的に=) –

+4

私はこの答えを受け入れるのを待っている間に、 'pre'と' pre-wrap'の違いを説明できますか?私は 'pre-wrap'と仮定します...ラップしますか? –

+0

@GGG:そうです。 [比較](http://jsfiddle.net/BoltClock/2TA8g/1)を参照してください。 – BoltClock

9

はい:

div.preformatted { 
    white-space: pre; 
    } 

参考:

+2

+1正方形のビーフパティの場合。 –

28
.preformatted { 
    white-space: pre-wrap; 
} 

私は、 "事前ラップ" は優れていると思います。それは長い行の助けとなることができます。

+0

恐ろしい!これは知っておくと便利なルールです... – Shadow

+0

これは素晴らしいです。 –

2

inorderを取得するには<pre>を使用してください。

div.preformatted{ white-space: pre ; display: block; } 
+0

なぜあなたはunicode-bidiを混乱させる必要がありますか?それは少しsupprisingようです。 –

+1

私にとっても変なビット!これは今かなり古くなっています。私はまた、どこからそれを引用したのか覚えていない。 https://www.w3.org/TR/CSS2/sample.htmlから入手できます。私たちは今それを必要としないので、答えを更新しました。 –

関連する問題