2011-12-29 14 views
0

私はFacebook-FanpageをPHP-SDK 3.0で開発し、Facebook登録プラグインを統合しました。これまでのところ、すべてうまく動作します。私は永遠に保存することができます。facebook user_idは奇妙な数字を格納します

signed_requestは答えた:

signed_request contents: 

Array (
    [algorithm] => HMAC-SHA256 
    [expires] => 1324xxxx400 
    [issued_at] => 132446xxx80 
    [oauth_token] => AAADRjT73VhwBALl6Gb3EVarvyGU7xxxxxxxxxxxxxxxxxxxSAUuoZAGlydkX2pH3 
    [registration] => Array() 

    [user_id] => 10xxxxxxx5426) 

を私は次のコードを使用し、データ保存のために:$結果が格納されている第1日目に214xxxx647のようなものを

:ここに私の質問を

$email = $response["registration"]["email"]; 
$user_fbid = $response["registration"]["user_id"]; 

$email = mysql_real_escape_string($email); 
$user_fbid = mysql_real_escape_string($user_fbid); 

// Inserting into users table 
$result = mysql_query("INSERT INTO member (email, userid) VALUES ($email, $user_fbid) 

を翌日には217を保存しますが、10xxxxxxx5426のようなものはありません

+0

データベースにfbidを格納するために使用しているフィールドのタイプは何ですか? – Lix

答えて

5

あなたの問題は、格納できる最大値が2147483647であることを意味する "int"にuser_idの値を格納していると思います。

Facebook user_idには大きなプールが必要です。したがって、列データ型をBIGINT。

+0

ありがとう、本当にこれは問題でした!その間に私はvarcharに変更し、それは非常にうまく動作します!しかし、私はbigintがこの問題を解決するのと同じ偉大だと思います。 –