2017-09-11 3 views
0

プロセスID番号(PID)を取得し、プロセスIDをその名前で特定し、ネットワーク接続をリストするスクリプトを作成しようとしていますその接続されている。プロセスIDを見つけ、コマンド名とネットワーク接続を一覧表示する

私はこれを行うためにnetstatを使うべきだと思います。これまでのところ私のコードですが、何もしていないようですが、どこに間違っているのか、何をする必要があるのか​​説明できますか?あなたは以下のコマンドを使用している場合

echo 'Please enter a Process ID: ' 
read pidN 
echo 'You entered process ID: ' $pidN 

pID= pgrep -fl "^(/.*)?${pidN}\s" 
echo $pID 
+1

することはでき 'netstatコマンド-antepを| Linuxシステムではgrep 'となります。 –

答えて

0

(例:SSH)を

netstat -nalp | grep -i ssh 

が結果フォロー:

[[email protected] ~]# netstat -nalp | grep 1055 
tcp  0  0 0.0.0.0:22    0.0.0.0:*    LISTEN  1055/sshd 
tcp6  0  0 :::22     :::*     LISTEN  1055/sshd 
unix 3  [ ]   STREAM  CONNECTED  20308 1055/sshd 
+0

私はプロセス名自体のためにグレープするのではなく、ユーザー入力のプロセスIDをとるようにしたいと思っています。私は、私はユーザーの入力を読んで変数にする必要があることを知っているだけで、プロセスと一致させるために苦労し、プロセス名とネットワーク接続を表示する –

関連する問題