2016-07-26 3 views
0

私はzend 2フレームワークでアプリケーションを書いていました。私はそれで作業していなかった、いくつかの時間前に小さなアプリをやったかもしれない1つの天気。zend 2ドキュメントの公開エンティティプロパティ - それは良いですか?

私は普通のものではありません - 公共のプロパティを参照してください。私はこれが悪いと思った。しかし、Zendのような例を示している。

namespace Album\Model; 

class Album 
{ 
    public $id; 
    public $artist; 
    public $title; 

    public function exchangeArray($data) 
    { 
     $this->id  = (!empty($data['id'])) ? $data['id'] : null; 
     $this->artist = (!empty($data['artist'])) ? $data['artist'] : null; 
     $this->title = (!empty($data['title'])) ? $data['title'] : null; 
    } 
} 

https://framework.zend.com/manual/2.3/en/user-guide/database-and-models.html

ですが、この場合のために良いのですか?どうして?

答えて

1

これらの例のために、zendはコードを簡素化する傾向がありますが、アプリを開発する際には、学習したベストプラクティスを使用する必要があります。だからあなたは、それらのプロパティが少なくとも保護されるに値すると思うなら、そうである、それは良いことだと私はあなたに同意する。

時には、いくつかのものを説明し、ServiceLocatorをコントローラで使用するとき、serviceLocatorはその意味で使用されるわけではないので、良い例ではありません。 zf3。もう一度彼らはいくつかの概念を説明するためにそれを行い、チュートリアルのためにいくつかの悪いコードを与えました。コミュニティはこれで苦しんだ。

Zendがチュートリアルに与えていることについて疑念を抱き、さらに懐疑的にすることをお勧めします。機能の説明だけですが、提供する内容をブラインドしてはいけません。彼らが意味することだけを理解する。

関連する問題