2016-07-13 5 views
0

np.loadtxtによって上書きされていないリストをインポートしています。私は同じ配列に追加されている6つのテキストファイルを持っていますが、私はこの配列を上書きし、ファイルごとに新しいグラフを印刷したいと思います。残念ながら、それは長さに達するまで(graph1.jpg、graph1 +2 .jpg、graph1 + 2 + 3.jpgなどのように)、ファイルごとに1つのグラフのオンタップで新しい画像を印刷しています。誰もこれで私を助けることができますか?問題が "np.loadtxt ...."を含む行にあることがわかりました。しかし、私は、テキストファイルをプルアップし、前のループのコードを上書きしている間にそれからカラムを引き出すために、他のどのコードを使用するのか分かりません。以下は私のコードの一部です。 all_txt_PLはファイルtxt名のリストではありません。np.loadtxtはファイルを上書きしません

while i!= x2: 
    DataIn = np.loadtxt(all_txt_PL[i]) 
    #DataIn = np.array(DataIn) 
    #print(DataIn, '\n') 
    y = list() 
    v = list() 
    for column in DataIn: 
     v.append(column[1]) 
     y.append(column[0]) 
    plt.plot(y,v, 'b') 
    plt.title('PL Spectrum') 
    plt.ylabel('Intensity A.U') 
    plt.xlabel('energy [eV]') 
    DataIn_PL_name = str(all_txt_PL[i]) 
    #graphs_PL.append('PL_plot_coordinates_' + DataIn_PL_name.strip('.txt') + '.JPG') 
    #plt.savefig('PL of ' + DataIn_PL_name.strip('.txt') + '.JPG') 
    #print(i, all_txt_PL[i], '\n') 
    i += 1 
    #DataIn = np.delete(DataIn, [0,1], axis = None) 
    #DataIn = np.delete(DataIn, 0, None) 
    y[:] = [] 
    v[:] = [] 

答えて

1

私はこの問題がプロットコードにあると思います。私があなたを正しく理解しているなら、あなたはそれぞれのプロットを自分の姿にしたいと思っています。 matplotlibに明示的に指示しない限り、すべてのプロットを同じ軸に追加し続けます。

ループの最後にplt.figure()の呼び出しを追加してみてください。

また、相互にグリッド内にあるようにするには、matplotlibサブプロットを参照できます。

+0

これはうまくいきました。明示的にこれを行うようにコードを記述しなければならないことはわかりませんでした。私はそれが暗示されたと思った。 –

関連する問題