2012-01-26 22 views
1

のテーブル列の結果を更新します。各チームには2つのプーレイズ(屋内と屋外のID)があります。MYSQLは、私は3つのデータ列が私のデータベース内のテーブルを持っているクエリ

私はクラブチームの組み合わせをループして、対応するプーレイズを見つけたいと思います。それから、私はこの表の別の欄の下のプーレイドを「屋外」に設定し、より高いプーレイドを「屋内」に設定したいと思います。

私はLIKE

屋内クエリで特定のクラブ/チームの組み合わせからの結果を見つけることができます。

"SELECT pouleid FROM Stand WHERE clubnaam = 'ZKC' AND clubteam = 'A1' LIMIT 0,1" 

アウトドア:

"SELECT pouleid FROM Stand WHERE clubnaam = 'ZKC' AND clubteam = 'A1' LIMIT 1,1" 

しかし、どのようにすることができます私は、ループを通過一致するクラブ/チームの組み合わせを見つけて、屋内または屋外の列を更新するよりも、それはMySqlで可能ですか?

答えて

0

私は100%確信していませんが、私はあなたがSQLを使用してこれを解決できるとは思わない... これは簡単にPHPやASPのようなプログラミング言語を使用して行うことができます。ユニークな値をすべて取得し、一度に1つずつ を使用して問題を解決してください。

関連する問題