2010-12-27 9 views
0

問題があります。私はあなたがデータグリッド内の行を右クリックすることができ、行をコピー、移動、または削除できるメニュー項目がポップアップするアプリケーションを持っています。これらのオプションの1つをクリックすると、nullReferenceExceptionが発生します。私はステップスルーすると、qv.Nameにヌル値を取得しています。誰もがアイデアを持っていますか?また、もっとコードが必要な場合はお知らせください。ありがとう。あなたのコードからデータグリッドの行のヘルプ

+1

だから自分自身をQV nullになることはありませんか? qv.Nameプロパティのみ?もしあなたのNameプロパティが設定されておらず、あなたのQuarantineViewの内部がわからず、システムの他の部分とどうやって相互作用しているのかは分かりません。 –

+0

これはかなり巣立っています限定されたコードブロックのない中括弧のセットを含む)。最初にネストを減らすために終端/中断条件を指定するためにそれらの条件の一部を逆にすることをお勧めしますか? – David

+0

dgSystemView.SelectedItemがヌルであるか、タイプQuarantineViewでない –

答えて

0

は、私はあなたがしたいと思う:

QuarantineViewDS.QuarantineViewRow qv = 
    dgSystemView.SelectedItem as QuarantineViewDS.QuarantineViewRow; 

の代わり:

QuarantineView qv = dgSystemView.SelectedItem as QuarantineView; 
+0

次に、 'dgSystemView.SelectedItem'がnullだと思っています – SwDevMan81

+0

ええ、行を '選択解除'している可能性がある行をクリックすると、' SelectedItem'がnullになるようです。詳細はこの記事を参照してください:http://stackoverflow.com/questions/2532485/right-click-on-gridrow – SwDevMan81

+0

'qvDS.QuarantineView.DefaultView'のタイプは?それは何かのリストですか? – SwDevMan81

関連する問題