2017-05-13 1 views
1

私はちょっと新しくQtを使い始めました。私はqtのクイックコントロール2でqmlのボタンのC++からボタンのクリックをシミュレートすることが可能かどうか疑問に思っています。シミュレートボタンqtクイックコントロールボタンをクリックしてください

qmlからC++への信号を送信することは可能ですが、それはどういうわけか他の方法で行うことができますか?

+0

それは何ですか、あなたはそれによって達成しようとしていますか? – derM

+0

まあ、私はそれが反応するために必要なリアルタイムを取得しようとしています。カウンタを開始する>クリックをシミュレートする> uiオブジェクトを使用していくつかの他のことを行う>カウンタを停止するなど。私はQtとネイティブのアンドロイド/ ios devの比較を行っています。 – Dragan

答えて

1

私はあなたがC++から言ったことが分かります。その場合、Qt Testがあります。ドキュメントから例を取る:

class MyFirstBenchmark: public QObject 
{ 
    Q_OBJECT 
private slots: 
    void myFirstBenchmark() 
    { 
     QString string1; 
     QString string2; 
     QBENCHMARK { 
      string1.localeAwareCompare(string2); 
     } 
    } 
}; 

あなたはTestCaseでこれを行うことができます。

TestCase { 
    id: top 
    name: "CreateBenchmark" 

    Button { 
     id: button 
     onClicked: doSomeStuff() 
    } 

    function benchmark_create_component() { 
     mouseClick(button); 
    } 
} 

RESULT : CreateBenchmark::benchmark_create_component: 
    0.23 msecs per iteration (total: 60, iterations: 256) 
PASS : CreateBenchmark::benchmark_create_component() 

ボタンのクリックをシミュレートするには、mouseClick()関数を使用します。

qmlbenchもあります。blogged about recentlyです。

+0

私はこれを調べるつもりです:)ありがとう – Dragan

関連する問題