2012-03-02 9 views
-8
int a{7}={1,2,3,4,5,6,7}; 
int len=sizeof(a)/sizeof(int); 
int a=len/2; 
for(int i=0;i<2;i++) 
{ 
    for(int j=0;j<a;j++) 
    { 
    printf("%d",j); 
    } 
} 
getch(); 

問題は、長さを2で割るとエラーになります。解決策を教えてください。Cでの配列のエラー

+1

あなたのコードがマージソートを行うには何も持っていないようです。ここで本当に何を達成しようとしていますか? –

+1

私は質問が何であるか分かりません。また、このコードはマージソートのようには見えません。おそらく私はあなたにhttp://en.wikipedia.org/wiki/Merge_sortを指摘することができますか? –

+0

'問題は長さを2つの部分に分割する'です。私は彼がなぜ 'int a = len/2'(長さを2つに分割する)行にエラーを表示しているのか聞いていると思いますか? – ApprenticeHacker

答えて

4

あなたは、配列が間違って正しい道を宣言:

int a[7]={1,2,3,4,5,6,7}; 

また、あなたは2つのa Sが第二の名前を変更する宣言することはできません。

int a=len/2; 

何か他のものに。

良いCブックをお勧めしますか?私はあなたが Cをコーディングする前に学ぶ必要があると思う。 The C Programming Language