2009-07-30 21 views
0

私はBPCTaskReportV3というクリスタルレポートを持っています。私はtotalworkflowsumと呼ばれるサブレポートを持っています。式は@ wfssubmittedと呼ばれ、以下が含まれます:別のサブレポート値から1つのサブレポート値を差し引いてみよう

WhilePrintingRecords; 共有されたNumberVar totalwfs。

totalwfs:= DistinctCount({Reviewers_ALL_Table_BE.WorkflowID})

別のサブレポートが含ま@noreviewと呼ばれる式で、NoReviewWorkflows呼ばれる:

WhilePrintingRecordsと、 Shared NumberVar noreviewwfs;

noreviewwfs:= DistinctCount({Reviewers_ALL_Table_BE.WorkflowID})

Iは@wfssubmittedから@noreviewの合計を減算する必要があります。これを行うために、@ mytotalと呼ばれる数式を作成しました。

WhilePrintingRecords; 共有NumberVar mytotal; mytotal = {BPCTaskReportV3.totalworkflowssum.totalwfs} - {} BPCTaskReportV3.NoReviewWorkflows.noreviewwfs

私はBPCTaskReportV3.totalworkflowssum.totalwfsは 'このフィールド名が知られていない' というエラーメッセージが出ています。私は、BPCTaskReportV3.totalwfsやtotalworkflowssum.totalwfs、BPCTaskReportV3.totalwfsなど、これの他のバリエーションを試しました。私はshouldeが使用している別の構文はありますか?

答えて

0

サブレポート名を指定する必要はないと思います。これは共有変数であるため、共有変数と同じ名前を使用する数式を作成できるはずです。ですから、この場合、次のような@mytotalが表示されます。

WhilePrintingRecords; 
Shared NumberVar totalwfs; 
Shared NumberVar noreviewwfs; 

totalwfs - noreviewwfs; 

希望します。

EDIT:これはコメントに対する編集です。減算なしでtotalwfsの値を単独で引き出すことができるかどうかを調べるには、以下を試してください。

Shared NumberVar totalwfs; 

totalwfs; 
+0

@mytotalを次のように変更しました。 WhilePrintingRecords; 共有されたNumberVar totalwfs。 Shared NumberVar noreviewwfs; mytotal = totalwfs - noreviewwfs; これはチェッカーを実行するとエラーは発生しませんでしたが、レポートを実行すると「false」と返されます。私はそれが数値を返すことを期待していた。 totalwfsとnoreviewwfsは、別々のサブレポートで宣言されているので、再宣言する必要がありますか? –

+0

いいえ、両方の数式(サブレポートとメインレポート)で宣言する必要があります。私はあなたがmytotal = totalwfs - noreviewwfsを持っているのであなたが真実か偽かを確信していると信じています。これは論理的な応答です。それをtotalwfs-noreviewwfsに変更して、mytotalを取り出したか、またはmytotal = totalwfs-noreviewwfsを入れてください。 mytotal;代わりに番号を返すように数式に指示します。 – Dusty

+0

ありがとう...これは今0.00を返します。サブレポートの数式は、値を取得して保存するだけです(totalwfsは253、noreviewwfsは6になるかもしれませんが)。 –

関連する問題