2009-06-03 11 views
6

ccモードバッファーでhideshow.elを使用して、私が見ていないファイルのセクションを折りたたむ。emacs:HideShowはxml-mode(sgml-mode)で動作しますか?

これはXML文書で行うことができればいいと思います。 emacs 22.2.1とxml編集用の組み込みsgml-modeを使用します。私はXMLを使って作業するための隠されたことを得ていません。つまり、私はマイナーモードをオンにしますが、キーストロークは効果がありません。私は崩壊するXMLコメントを受け取りました。しかし、要素はありません。

これは誰でも成功しましたか?
おすすめ?


EDIT:私はHS-特殊モード - 連想リストにSGML-mode要素を追加した場合、それがうまくいくと思いますわ。私は開始ブロックの正規表現が必要です。誰もこれをしましたか?


私はnxmlモードに移行しませんでした。したほうがいい?それは「折りたたみ」や隠れをしますか?

答えて

8

私自身の質問に答える...私はこのようなものを使用しています。仕事をしているようだ。

;; Fix XML folding 
(add-to-list 'hs-special-modes-alist 
      (list 'nxml-mode 
        "<!--\\|<[^/>]*[^/]>" 
        "-->\\|</[^/>]*[^/]>" 
        "<!--" 
        'nxml-forward-element 
        nil)) 

;; Fix HTML folding 
(dolist (mode '(sgml-mode 
       html-mode 
       html-erb-mode)) 
    (add-to-list 'hs-special-modes-alist 
       (list mode 
        "<!--\\|<[^/>]*[^/]>" 
        "-->\\|</[^/>]*[^/]>" 
        "<!--" 
        'sgml-skip-tag-forward 
        nil))) 
関連する問題