2009-06-26 11 views
7

マイクロソフトでは、VB6コードがWindows 7でも動作することを約束していますが、Windows 7 RCでVB6コードを実行することに気づいた人はいませんか?Windows 7&VBクラシックコード:ランタイムに問題はありますか?

そして、VB6以外のCOMオブジェクトやActiveXコントロールに関する問題はありますか?マイクロソフトは、彼らのコントロールが確実に機能し続けていることを確実にすると言います。どのような種類のアンダーザフードがこれを変更するのか疑問に思っています...

VB6とC++の移行に必要なレガシーコントロールがありますが、作成には時間がかかります起こる。

ありがとうございました。

答えて

1

私はそれに気付きましたが、それはマイナーであり、おそらくあなたが探しているものではありません。

DPIを96以外の値に変更すると、チェックボックスコントロールが本当に奇妙に見えます。誰かがそれをカットして、その勇気を見せているようです。同じことがListBox/ListViewのチェックボックスに適用されます。

+0

まあ、*何かです。本当にVBランタイムが誤動作しているのか、ディスプレイアダプタ/ドライバで何か変わった問題があるのか​​どうかは分かりませんが、 – hythlodayr

+0

私はさまざまなPCで同じことを試みました。私はVistaにも同じ問題があったと思う。 – AngryHacker

+0

Cool。確認していただきありがとうございます。 – hythlodayr

0

私はVistaから新しくなったVB6の問題に関して何も遭遇していません。

もちろん、プログラムがMAPIやCDOなどを介してユーザーの電子メールプロファイルを寄生的にしようとすると、Win7にはOutlook Express または Windows Mailがまったくないことに注意してください。

VistaとWin7の両方にDPIの問題が存在し、その解決策は同じです。アプリケーションマニフェスト(DPIの制御コードやフォントなどを変更する際のさまざまなコード)を使用してDPI認識を宣言する必要があります。

+0

/私はThunderbirdの使用スパイクが表示されるのかどうか疑問に思う – Oorang

+0

何でも可能ですが、MicrosoftはLive Mailに向かっているようです。私はOE/WMユーザーがThunderbirdのようなものを無作為に選んだとは思っていません。 Live Mailを購入しないと、Webメールサービスを利用する可能性が高くなります。私はLive MailがSimple MAPIをサポートするとは思っていませんでしたが、Googleから情報を引き出すいくつかの試み(最近の荒廃地)があります。 – Bob77

関連する問題