2016-10-27 6 views
1

非常に単純なnginx.confファイルを書き直そうとしています。このプロジェクトの唯一の目的は、nginxにlocalhost上の静的なindex.htmlを提供させることです。nginx.confでindex.htmlを提供するディレクトリを指定する方法

オンラインのドキュメントとチュートリアルは、すべて50行以上の設定があるためです。私は私の7行の設定が動作し、私が必要とするものを達成するかどうか疑問に思っています。

}  
    server { 
    root /test/index 
    listen 8888; 
    } 
} 

は通常、私は、デフォルトのnginx.confを使用して、私が働いているものは何でもプロジェクトのための修正を行うので、私は、私がここで行ったように、私はできるだけ多くを取り除くことができるかどうかわからないんだけど、それはまだ機能してい?あなたが同様にサーバー名が含まれるように最善を尽くします、セミコロンを使用してステートメントを終了するには

+0

実際に好奇心、あなたはそれを自分で試してみるのですか? – nullpointer

答えて

2

server { 
    server_name some.server.name; 
    listen 8888; 
    # or just _ (underscore) to listen to any name 
    root /test/index; 
    index index.html; 
} 
+0

: 'root'指示文がファイルではなくディレクトリを参照することに注意してください。したがって、上記の例では、インデックスファイルの絶対パスは '/ test/index/index.html'となります。 – 1sloc

+0

私はサーバ名を持っていません。 – david

+0

この場合、 'server_name _; 'を使うことができます – 1sloc

関連する問題