2011-06-22 6 views
1

Valgrindのコアツールにどのようにしてクライアントのフォークが発生したかを知りたい人はいますか?valgrind:instrumentation_tool、親にフォークが発生したときの記録

単純なプロファイリングツールの欠点を考えてみましょう。あなたが不足している人とクライアントのフォークの指示をたどるとき、あなたは2つの「足りないもの」を持っています.1つは親を追跡し、もう1つは子供を追跡します。しかしながら;フォークのポイントで、または直後に親の恋人を「止める」アイディアを誰かが持っているのだろうかと思います。

これは理にかなっていますか?

+0

私は追加する必要があります、クライアントを変更せずに計測ツールを停止する – janjust

答えて

0

私はすぐにそれを理解しましたが、今までこの答えを無視していました。 Valgrindはシステムコールを追跡する機能を備えているため、システムコールの呼び出し前後でアクションをとることができます。 pub_toolインターフェースは、それらが使用され、計測されるのを喜んで待っています。

0

私の心には直接的な解決策はありません。私の心に来る唯一の考えは仕事に依存しています。ある分析を行うためにバイナリ計測であれば、 "分析"部分を別のプロセスに分けたいのではないかと思います。ログ情報をそこに送信するか、必要な情報を送信します)。私はより良い解決策が表示されます:)。

関連する問題