2016-10-26 1 views
0

私は作成したいファイル名のリストを持っています(まだ存在しません)。リストをループして各ファイルを作成したいと思います。次に、ファイルの名前を含むパス(ここには示されていない他のテキストとともに)を各ファイルに書きたいと思います。私はこれまでのところこれと似たような文章を書いていますが、インデックスiにファイル名の値を取る方法を見ることはできません。助けてください。 BIGLISTで私のためにファイル名をインデックスとして取得するにはどうすればよいですか?

輸入OS BIGLIST = [ '睡眠'、 '聞いた'、 '小屋']

myfile=open('C:\autumn\winter\spring\i.txt','w') 
myfile.write('DATA = c:\autumn\winter\spring\i.dat') 
myfile.close 
+0

コードを実行した後に、ファイルの内容を表示してください。 –

答えて

0

たぶん、あなたは、Pythonの関数の下にこれを試すことができます。

import sys 
biglist=['sleep','heard','shed'] 
def create_file(): 
    for i in biglist: 
     try: 
     file_name_with_ext = "C:\autumn\winter\spring\"+ i + ".txt" 
     file = open(file_name_with_ext, 'a') 
     file.close() 
     except: 
      print("caught error!") 
      sys.exit(0) 

create_file() #invoking the function 
関連する問題