2017-01-11 4 views
1

ここでは、https://github.com/Microsoft/CNTK/wiki/Image-readerを参照しています。イメージリーダーは、マップファイルが置かれているディレクトリの表記法として...をサポートしています。イメージリーダーをサポートしていますか?現在のdiredctoryとして?

私が...使用することが少し奇妙見つけ、カレントディレクトリのための表記法としてだけではなく、単一のドット。私は使用しようとしたと思う。私の最初の試みではうまくいかなかったが、私は100%確実ではない。

誰もが慣れているように単一のドットを使用するだけではない背景は何ですか?

答えて

2

シングル、ダブル、トリプルドットはすべてご利用いただけます。シングルドットとダブルドットは、ファイルが現在存在するディレクトリと同じである必要がないファイルを読み取るプロセスの通常の意味(現在のディレクトリまたは現在のディレクトリの親)を持ちます。あなたが正しく気づいたように、トリプルドットはマップファイルに関連しており、ファイルを開く/読み込むプロセスの現在のディレクトリとは関係ありません。

関連する問題