2016-09-07 8 views
2

にホーム・ページ以外のすべてのHTMLページをリダイレクト:これは、[OK]を動作しますが、問題はhttp://www.example.comhttp://www.example.com/index.phpにリダイレクトということです私は現在使用しているPHPのバージョン

RewriteEngine On 
RedirectMatch 301 (.*)\.html$ $1.php 

。他のすべてのページをリダイレクトしたまま、ホームページのphpリダイレクトを禁止するにはどうすればよいですか?例えば

www.example.com/page1.html >> www.example.com/page1.php 
www.example.com/page2.html >> www.example.com/page2.php 
www.example.com >> www.example.com (i.e., nothing happpens) 

答えて

1

RedirectMatchRewriteEngine Onラインを必要としません。お使いのブラウザのキャッシュをクリアすることを確認します

RedirectMatch 301 ^/(?!index\.)(.+)\.html$ /$1.php 

あなたはこの負の先読みルールを使用することができます。

+0

ありがとうございました。私はちょうど試しましたが、ブラウザにwww.example.comを入力すると、www.example.com/index.phpにリダイレクトされます。私はちょうど残るようにブラウザバーにしたい:www.example.com – Robert

+0

私の更新されたルールを試し、ブラウザキャッシュをクリアすることを確認してください。 – anubhava

+1

素晴らしい作品です。ありがとうございました。 – Robert

関連する問題