2012-05-30 26 views
6

私のコードの抜粋は、以下であるトレイアイコンを表示しません。 16x16(40x40から)に縮小しない限り、左上の部分だけが表示されます。 icon.pngは、正しくロードされたイメージファイルです(nullではありません)。私はシステムトレイのアイコンファイルは40pxになると思った?Java.awt.SystemTrayは適切

誰かが私にこの問題を教えてください。

答えて

11

可能性にはTrayIcon.setImageAutoSize()が含まれていますが、Windows(またはWindows)が120または144などの高解像度の表示に設定されている可能性があります。

+0

うわー、私は完全にその機能を逃した。ありがとう! – user1418454

+1

私はソースコードを読むのが好きなので、[windows implementation](http://grepcode.com/file/repository.grepcode.com/java/root/jdk/openjdk/7-b147)を見つけました。 /sun/awt/windows/WTrayIconPeer.java#WTrayIconPeer)を呼び出します。自動サイズ調整がオンになっていない場合は、16x16をターゲットにするようです。 – Jim