2011-06-20 14 views
12

私はサードパーティ製のライブラリを使用しています。これは私のプロジェクトに含まれています。このクラスにはアプリケーションのクラスが含まれていますが、ソースもJavadocもありません。予想どおり、マウスオーバーされたオブジェクトはjavadocを表示しません。EclipseでJavadocを表示するには?

Note: This element neither has attached source nor attached 
Javadoc and hence no Javadoc could be found. 

ビットのためにグーグルした後、私はジャー

  1. app.jar
  2. APP-sources.jar
  3. APP-javadoc.jar
の3つのバージョンに出くわし

app-javadoc.jarにはhtmlページだけが含まれ、app-sourcesは.javaファイル以外のもの(Javadocコメント付き)にすぎません。私がやったこと

  • は "参照されるライブラリ" のリストにすべての3つのファイルを追加しました。 プロジェクトをリフレッシュした後も、javadoc は表示されません。

  • はまた、 プロジェクトのプロパティの下で、私はすべてのことを行った後、さらに

(OK検証) APP-javadoc.jarの解凍された内容に "Javadocの ロケーションパス" を指さ私のEclipseはjavadocを表示できません。

助言してください

ありがとうございます。

+1

はあなたがここに見てみたいことがありますhttp://stackoverflow.com/a/11579339/356895 – JJD

答えて

25

参照されたライブラリにapp.jarだけを追加します。

プロジェクトエクスプローラに移動し、jarファイル - >プロパティ - > Javadocの場所を右クリックし、Javadoc jarの場所(app-javadoc.jar)を追加します。

ソースコードを参照したい場合は、同じダイアログボックスの「Javaソース添付ファイル」に移動してapp-sources.jarを追加します。

+1

とった。ありがとうRahul – JAM

6

私は、あなた自身がライブラリ自体にjavadocの位置を設定するべきだと思いますが、プロジェクトのjavadocの位置プロパティは設定しないと思います。

プロジェクト>プロパティ> Javaビルドパス>ライブラリ app.jarノードを展開し、[Javadocの場所]サブノードを選択すると、ライブラリツリーの右側にある[編集]ボタンが有効になっていることがわかります。その後、 "編集"ボタンをクリックすると、jarファイルでjavadocを選択できます。

私はEclipseではなくMyEclipseを使用していますが、それらは似ていると思います。 FYI

0

ここでは、2016年5月12日のように答えている:Eclipseのプロジェクトエクスプローラで

、参照されるライブラリの下に、右あなたが文書を必要とするためにjarファイルをクリックしてください。この例では、Apache Commons IOライブラリのドキュメントが必要です。

enter image description here

[プロパティ]を選択します。そして、選択のJavadocロケーション:私は検討していた場合

enter image description here

- のApache CommonsのIOライブラリを - javadocのjarファイルをライブラリのjarファイルと同じディレクトリに格納されています。アーカイブの[プロパティ]ダイアログで、[Javadocのでは、該当するディレクトリに移動し、javadocのjarファイルをクリックしてください:

enter image description here

は、[開く]をクリックし、[OK]をクリックし、すれば完了です。あなたは、Apache CommonsのIOクラス名の上にカーソルを置いたときに、下記に示すように、javadocツールが表示されます。

enter image description here

関連する問題