2016-03-18 21 views
1

こんにちはバッチファイルでクリック可能なテキストボタンを作成する簡単な方法があるのだろうかと思っていました。私はそれらを使用している人々を見たので、私はそれが可能であることを確信しています。(バッチ)クリック可能なボタンを作成する方法はありますか?

goto test1コマンドを単にアクティブにするボタンを作りたいと思います。

+0

ない、非常に「ボタン」が、価値がありません見て:http://www.robvanderwoude.com/choice.phpとhttp://stackoverflow.com/questions/9307512/create-a-batch-file-with-multiple-options。 – ManoDestra

答えて

2

はい。それはあります。いくつかのオプションがあります。最初のものから始め、もっと答えを編集します。

1) IExpressの使用。 Here's a link to example Yes/No pop-up。あなたはFOR/Fで結果を扱い、何をすべきかを決めることができます。スクリプトの開始時に、あなたがタイトルと質問を設定することができます

for /f %%a in ('iexpYNButton.bat') do set ans=%%a 
if %ans% equ yes (
    do something 
) 

2)With MSHTAを - これは再びはい/いいえポップアップ

for /f "tokens=3 delims=: " %%a in ('choose.bat') do @set ans=%%a 
if %ans% equ yep (
    do something 
) 
+0

それは私が探していたものではありませんが、今のところうまくいきます。 – Zones

+0

@Zones - 何が必要ですか? – npocmaka

+0

私はバッチファイル自体でクリック可能なボタンが必要です。私はそれが前に行われているのを見ましたが、それをどうやって行うのか分かりません。 – Zones

関連する問題