2012-04-15 14 views
0

代わりに、それらを正方形の矩形に変更し、各セクションの4辺にドロップシャドウを追加したいと思います。には、グループ化されたUITableViewの各セクションの上部と下部のセルの丸みのある角を表示しない方法がありますか?

これを行う方法はありますか?私は各セルで次のように試しましたが、私とはうまくいかないようです。

[cell.layer setCornerRadius:0.0f]; 
[cell.layer setBorderColor:[UIColor clearColor].CGColor]; 
[cell.layer setBorderWidth:1.0f]; 
[cell.layer setShadowColor:[UIColor blackColor].CGColor]; 
[cell.layer setShadowOpacity:0.4f]; 
[cell.layer setShadowRadius:0.8f]; 
[cell.layer setShadowOffset:CGSizeMake(0.8f, 0.8f)]; 

私のコードに問題がありますか?

答えて

1

2行を追加します.1行は上部に、もう1行は下部に追加します。 heightForCellAtIndexPath:を実装し、これらのセルの高さを0に戻します。

+0

興味深い解決策! – tom

関連する問題