2012-03-20 30 views

答えて

9

grid.setSortColumn("myColId",true); //columnId, ascending 

またsetSortColumnで複数の* *

+0

私はDataViewを使用しているので、私はこのメソッドが動作するとは思いません。 'sortcol = 'myColName''を設定した後、' dataView.sort(comparer、false) 'をトリガしました。 (私は自分の答えを追加して受け入れるべきですか?) – podcastfan88

+0

私はかなり間違っています。 'dataView.setSortColumn'を使って試しましたが、うまくいきませんでした。しかし、私のグリッドインスタンスでそれを使用して働いた。上記の私の解決策と同じように。 – podcastfan88

+0

@stuart私はこれを試しましたが、それはすべてそのソート列がクリックされたことを示しています。それは、onSortイベントを購読している私のdataViewでソートをトリガーしません。これを引き起こすにはどうしたらいいですか? –

1

ここに私の解決策を参照してくださいを設定することができます。これは、最初にDataviewを使用せずに列にソートを適用します。

Calling sort on slickgrid

私はそれが何をしたいんだと思います。

あなたがDataviewを使用しているためです。これを試すこともできます。しかし、私は個人的にこれを試していません。

dataview.reSort() 
0

私が働いていた興味深い考えを持っていた、そしてそれはちょうど(たとえば、マルチカラム・sort.html)ソート複数列のヘッダーを有効にし、そしてグリッドがロードされた後、次に(クリックをシミュレート)ヘッダー行にグリッドが最初に現れたときに並べ替えたい(「時間」はソートしていた列の名前です)。列ヘッダーのID(少なくとも今のところ:0)グリッドのルートのdivのIDに似て計算されます):

 var gridId = $('#myGrid').attr("class"); 
     gridId = '#'+gridId.replace(" ui-widget","")+'time'; 
     $(gridId).click(); 

ユーザーは、彼らが望むものは何でも、他の列のヘッダーをクリックすることができますが、私ちょうどそれらのための最初のものをクリックした。

関連する問題