2011-03-20 18 views
0

ゲームの開発方法を学びたいと思っています。私はすでに何をしようとしているのか考えていますが、インターネットを見ても、どこから始めたらいいかわかりません。私は2dオーバーヘッドカメラシューティングゲームを試してみたいが、最初に何を書くべきか、何をする必要があるのか​​分からないようだ。マルチプレイヤーゲームではないので、ネットワーキングについて心配する必要はありません。開始するには、私はちょうどwasdとマウスの動きを受け入れる単純なアプレットで何かをしたいです。しかし、私はビジュアルが現れるようにしたら、それらのものを実装する方法を知っています。これがあまり意味がないのであれば、本当にすみません、私の心はどこから始めるべきか考えようと忙しいです。ゲーム開発リソース

+1

http://gamedev.stackexchange.com/ –

+2

外部サイトがstackoverflowするが、これは非常に良い:[gamedev.net](http://www.gamedev.net)。特定の問題に関してあなたを助ける多くのプロがあります。 – Thomas

答えて

2

本はいかがですか? Killer Game Programming in Java

書籍を購入したくない場合は、すべてのソースコードをWebサイトからダウンロードできます。それは良いスタートになるはずです!

第4章では、古いNokia携帯電話のSnakeとよく似たWormsというゲームを作成します。あなたは、このJavaベースのゲームエンジンを点検したいと思うかもしれない

0

このようないくつかの以前の質問がありました。これらのヘルプのいずれかがあなたの質問に答えるかどうかを確認します(または、習得したいことを明確にするのに役立ちます)。それは実際にどのような言語に依存しますよ

あなたは快適なプログラミングです。 3Dゲームを開発するための非常に強力なツールがいくつかあります。 C#にはUnity3d、JavaにはJMonkeyEngineなどがあります。私はこれらの両方を試しましたが、かなり高い学習曲線があります。既存のゲームエンジンに基づいた開発キットもあります。 2次元ゲームでは、より多くのゲームエンジンが選択できます。どの言語を使用しますか?おそらく既にその言語でゲームを作るための多くのリソースがあります。