2010-12-18 11 views
0
Ticket.all(:conditions => ['week(created_at) = ?', 25]) 

は、レールコンソールで動作します。レールモデルでは機能しません。特定の週にレール3レコードcreated_atを検索するにはどうすればよいですか?

チケットモデルで動作するようにコードを変更するにはどうすればよいですか?

また、私はそのインスタンスのレコードのみを検索することができますので、それインスタンスメソッドにする方法がある。

tickets = john.tickets.on_week(25).all 
+2

モデルでこれをどのように使用しているかを実演してください。 –

答えて

0
class Ticket < ActiveRecord::Base 
    scope :on_week, lambda{|week_no| where("week(created_at) = ?",week_no)} 
end 

しかし、私は週機能はPostgresので動作するかどうかわからないんだけどしかし、それはあなたのためにコンソール上で働いているので、私はあなたがそのデータベースを使用していないと仮定します。

また、@ Ryan Biggのようなモデルをどのように呼び出しているかを示しておけば、助けが簡単になります。

+0

ありがとうAditya ...私はそれを私のモデルに入れて、それは今では... mysql ... –

関連する問題