2012-01-26 11 views
3

私はチェンジセットをコミットしたときにチェンジセットがコミットされたブランチについてのメッセージを表示したいと思います。Mercurial - コミット時にブランチを指定するには?

例:

$hg commit -m 'Fix bug' 
Changeset committed on branch bugfix 

は私が実際にHGがコードをコミットするか、それはそれを行うの迅速/簡単な方法で変更する必要がありますか?

+1

あなたは分岐があると、短いカットにコメントを '-m'を使用していない場合、それがあることは注目に値します表示されます。もう少し時間がかかりますが、コメントエディタのコメントブロックに表示される「何がコミットされ、どこに行くのか」のリストを見たいので、 '-m'を使ってはいけません。 –

答えて

8

リポジトリのの.hg/hgrcに入れる:

[hooks] 
commit=echo "Changeset committed on branch `hg branch`" 
5

SSGの答えは残念ながら、例えばするポータブルではありませんWindowsのこれは動作するはずですが、(バッククォートの理由):

# UNIX-like 
[hooks] 
commit=hg log -r $HG_NODE --template "Committing on branch {branch}\n" 

または

# Windows 
[hooks] 
commit=hg log -r %HG_NODE% --template "Committing on branch {branch}\n" 
+0

+1、私は$ promptのために全Unix環境を想定していました。 –

+0

@ssg十分に公正な:-)私はそれに気付かなかった。 –

関連する問題