2011-07-05 8 views
1

を持つグループと参照へ:はどのようにこの例では先読み

("Talking with Bengt Holmstrom 1" "#44") 
("Chapter 1 What is Economics? 3" "#46") 

、正規表現^(?!.*(Chapter|Part)).*\n\("Chapter.*\nで一致している、私は は二つのグループ("Talking with Bengt Holmstrom 1" "#44")("Chapter 1 What is Economics? 3" "#46")を持っていると思います。

グループ化するには、上記の正規表現を^((?!.*(Chapter|Part)).*)\n(\("Chapter.*)\nに変更します。私は2つのグループを参照したいが、\1\2のように\1\2を参照として使用することはできません。何かが間違っていると思っていましたか?

私はgedit regex pluginを使用しています。

ありがとうございます!

答えて

1

\ 1と\ 3だけを参照してください。

ちょうど(左から右へ行くにつれて1)は((?!.*(Chapter|Part)).*)なので、最初の行です。 2))(Chapter|Part) 3で("Chapter.*)なので、2行目は章」で始まる。

注意(つまり、先読みの始まりはカウントされないです。

+0

ありがとう!それはなぜでしょうか?すべては何していることなぜ '\ 2'は動かないのですか? – Tim

関連する問題