2009-03-16 9 views
179

私はObjective CとCocoaを学び始めて以来、なぜ実装ファイルの拡張子.mを選択したのか不思議に思っていました。何かを意味すると思われたのですか?誰か知っていますか?私はそのような情報をGoogleのどこにでも見つけることができませんでした...なぜObjective Cファイルに.m拡張子を使用するのですか?

+11

* em * plementation用です。 – dreamlax

+2

これは他の誰かを悩ませていたと思うので、彼らはm拡張の背後にある意味についての矛盾する証拠を見つけるために少しの研究をしました。最終的にはメッセージを意味します。 全文については、http://pempek.net/blog/2013/11/30/objective-c-file-extension/&utm_medium=email&utm_source=iOS%2BDev%2BWeekly –

答えて

407

今日は、ほとんどの人は、「メソッドファイル」としてそれらを参照することになりますが、Objective-Cのは、最初の が導入されたとき

に言及、「メートル essages「拡張子.mはもともと 立っていました」 Objective-Cの[...]」

(本から "マークDalrympleとスコット・ナスター、9ページによるLearn Objective-C on the Mac")

0123の中央 機能

EDIT:質問については、私はBrad Cox電子メールで送信かゆみ、Objective-Cのの発明を満たすために、彼がこの一行で答え:

「の.oためと.C撮影しました。そのような単純な 「

ここで視覚的証拠として電子メールです:

Visual Proof

+5

素敵なお問い合わせ、共にありがとうございます。 – ybakos

+89

あなたはBrad Coxに電子メールで連絡することに迷惑をかけました!あなたは素晴らしい、素晴らしい人です。 – Chironex

+11

彼は冗談を言っていたようだ。もしoとcが取られたら、なぜmと他の利用可能な手紙はありませんか?私はそれが面白い返答だと思うが、それは単にそれが帽子から引き出されたと信じるのは難しいと思うし、彼はmを選ぶ際にいかなる論理も使用しなかった。 – prototypical

4

.mファイルにはm個の句が含まれています。考えられる理由は?

+3

m個のファイルに(m)の緯度が含まれている可能性があります。コメントも! go figure :) – NeverStopLearning

8

それは、の略です "メソッド" comp.lang.objective-C FAQから:。

Objective-の組織Cソースは、通常、CまたはC++ソースコードのソースコードに似ています。宣言とオブジェクトインターフェイスは、ヘッダー .h拡張子、.m(short for メソッド)という名前のファイルに入っている定義とオブジェクトの実装です。

0

野生の推測:1983年は、最初のMacintoshコンピュータとともにObjectCが導入されました。それで、マッキントッシュやmのように、メソッドやメソッドのようにmでもかまいません。

+1

Objective-CはもともとMacintoshとは関係がありませんでした。また、正解はすでに数年前に掲載されています。 –

関連する問題