2009-05-07 8 views
1

私はModelMultipleChoiceFieldのフォームを持っており、魅力的です。ただし、widget=forms.RadioSelectと設定すると、フォームの検証は常にエラーメッセージ "値のリストを入力して"失敗します。ModelMultipleChoiceField検証は、ウィジェットによって異なる動作をします

私が言ったように、これはデフォルトのウィジェットではうまく動作しますが、ラジオ選択ウィジェットではうまく動作しません。 POSTフォームを検証するリクエストは正確にはです。すべてがです。ちょうどと同じですが、私は間違っていることを理解できません。

これはなぜですか?

編集:多分私はそれがCheckboxSelectMultipleと同様に動作すると言わねばならないでしょう。

EDIT2:required=Falseを設定しても、「値のリストを入力してください」と表示されます。

答えて

2

うわー、私はうんざりしていました。もちろんModelMultipleChoiceFieldRadioSelectで動作しません。ラジオボタンのリストは1つの選択肢しかないということを意味します。解決方法はModelChoiceFieldです。

関連する問題