2012-02-15 10 views
1

小さなプロジェクトをやっているObjective-C(正確にはiPhone用)に書き直すべきJavaコードがいくつか寄せられました。私はJodaTime periodの基礎を得たが、私はまだObjective-Cでそれを行う方法がわからない迅速な調査の後Objective-Cの期間

public class Period { 
    private org.joda.time.Period jodaPeriod; 
    public Period(org.joda.time.Period jodaPeriod) { 
    Validate.isTrue(PeriodType.standard().equals(jodaPeriod.getPeriodType()), 
      "The jodaPeriod argument must be a standard type period"); 
    this.jodaPeriod = jodaPeriod; 
    } 

    public Period(int months) { 
    this(new org.joda.time.Period(months/12, months % 12, 0, 0, 0, 0, 0, 0)); 
    } 

    public Period(int years, int months) { 
    this(new org.joda.time.Period(years, months, 0, 0, 0, 0, 0, 0)); 
    } 
    //some other code 
} 

:私は、コードのこの作品に出会いました。私はCMTimeについて読んだことがありますが、それは私が探していたものではありません。

ありがとうございました。ご協力いただきありがとうございます。 :)

答えて

1

私はあなたのためにこれを使用しようとしているものを完全にわからないんだけど、あなたが見たいと思うでしょう:

  1. NSCalendar

  2. NSDateComponents

  3. NSDate

yoあなたが実際に達成しようとしていることについてより多くの情報を提供します。あなたがどのようにこれらを使用するかを説明することができます。

+0

こんにちは、お返事ありがとうございます。それは長期計画の一種です。 「y年とmヶ月でそれを達成したい」のように。だからこそ、私はこれらの年月を必要としています。 NSDateComponentsは私が探していたものです。明日(または今日、私は1つのバグを修正した後に時間がある場合)それを確認するつもりです。 – Novarg