2016-06-20 7 views
2

内の変数にリストをループの結果を考慮して割り当て(文字列)変数に、同じよう:私は<code>for</code>使用して解析するPythonの

friends = ["Joe", "Zoe", "Brad", "Angelina", "Zuki", "Thandi", "Paris"] 
for i in friends: 
    var=i 

最初に私は愚かなbは別のvar変数を宣言する必要がどんなものであれ。その後、 、

print var 

変数は、右の反復ごとに上書きされるため、「パリ」で、リストの最後の要素を返します。

私の質問は、どのように私のループ "i"の出力を、各反復ごとに、Pythonの変数に割り当てることができますか?

この質問の愚かさに申し訳ありませんが、これはコンセプトですが、私ははっきり分かりません。

+1

はなぜuは辞書でみてくださいカント機能の開始にグローバル

global var 

としてVARを宣言? – AceLearn

+2

答えはおそらくかなり単純ですが、私はあなたが求めているものを正確に理解できません。あなたは詳しく説明できますか?あなたはどんな結果を期待していますか?最初の例は、**あなたが主張する出力に**結果をもたらさないことに注意してください。 – skyking

+0

そして、変数の名前は何でしょうか? – thefourtheye

答えて

1

わかりましたら、変数を動的に作成したいと思っています。ここにあります。多分

from collections import OrderedDict 

friends = ["Joe", "Zoe", "Brad", "Angelina", "Zuki", "Thandi", "Paris"] 
d = OrderedDict() 
for idx, value in enumerate(friends): 
    key = 'var' + str(idx) 
    d[key] = value 

print(d) 
# Output 
OrderedDict([('var0', 'Joe'), ('var1', 'Zoe'), ('var2', 'Brad'), ('var3', 'Angelina'), ('var4', 'Zuki'), ('var5', 'Thandi'), ('var6', 'Paris')]) 
+0

ここでは簡単に/明確になります(列挙する(友人))? – Skirrebattie

+0

@Skirrebattie、私はそうは思わない。 'for idx、v in enumerate(l)'が広く使われています。 – SparkAndShine

+0

あなたの 'OrderedDict'を見てください。今度は「友達」を見てください。 'list'型を再考するためにいくつかのコード行をどのように使用したかに注目してください。 OPの質問に根本的に欠陥があり、答えが妥当でない可能性があります。 – TigerhawkT3

0

あなたが名前の前後に引用符を含める場合

s = ','.join(friends) 

だろうカンマ区切りの文字列の中にfriendsに値に参加したい場合は、

s = ','.join(['"{0}"'.format(x) for x in friends]) 
のようなもの
0

ループの最後で試してください:

あなたがこれを行うにしている場合は、あなたがそれ以外の場合は、出力は以下となり、辞書内のすべての項目の最後にスペースを追加する必要がありますリストとループは、関数内にある場合

JoeZoeBradAngelinaZukiThandiParis 
1
var = '' 
friends = ["Joe", "Zoe", "Brad", "Angelina", "Zuki", "Thandi", "Paris"] 
for i in friends: 
    var=i 

関連する問題