2011-10-29 21 views
0

私はある種の「フック」関数システムを構築しようと考えています。基本的には、アプリケーション全体が実行される前に実行される2つの関数が、想定している動作を開始します。私はいくつかの種類の認証がフックとして持つのが適切だろうと思う。ユーザーがまだログインしていないかどうかを確認してください。何らかの優先順位もあるはずです。PHPフックラン関数

しかし、このようなフックシステムをどのように構成しますか?どのように初期化するのですか?

私はこれを処理するためにいくつかのクラスが必要だと思います。 add_hookとrun_hooksメソッドなど。

答えて

0

phpBBは、オープンソースの掲示板ソフトウェアであり、あなたが調べることができるフックシステムを持っています。もちろん、コードの多くはphpBBのフレームワークに固有のものですが、基本的な考え方は同じであると私は思います。

0

これは、php.iniファイルのauto_prepend_fileディレクティブを使用してこれを実現します。私の場合、functions/init.phpです。データベースに接続したり、SESSIONからユーザーデータを取得したり、認証したり、必要に応じてユーザーの情報を更新したりします。