2009-06-04 20 views
18

私の目的は、CruiseControlとHudsonをJavaデスクトップアプリケーション用の継続的な統合ツールとして選択することです。 私はHudsonとCruiseControlを比較して多くの読書を見ました。 機能と使いやすさの面では、ハドソンが最高のようです。長期間のHudsonとCruiseControlの選択

しかし、ロバスト性、重い構成の信頼性、そして長期的には、これはまだ本当ですか?

+0

あなたはそれを求めていませんでしたが、TeamCityを試しましたか?私はそれを愛する;) – OregonGhost

+0

この質問は、CruiseControlとハドソンを扱っています。 完全に範囲外ではありませんが、私は他のツールを扱っている回答を受け入れることはできません。 – dilig0

+1

重複:http://stackoverflow.com/questions/604385 – toolkit

答えて

27

私の投票はハドソンに行きます。

  • 堅牢:マイナーなバグがリリース間で表面をしましたが、印象的に速い押しつぶされたが、私は、ハドソンのクラッシュを見たことがありません。また、それはNetbeansJBossEclipseApacheで使用されています。これらのワークロードを処理するにはかなり堅牢だと思います。
  • 重い構成の信頼性:ここで何を意味するのか分かりません。それは非常に構成可能です。長期で
  • :ハドソン、the lead committer quotes 120 developers contributing to the codebaseの背後に強力なコミュニティがあり、

私はハドソンのために行くと振り返ることはありませんでしょうね。

+0

アドバイスをいただきありがとうございます。 信頼性に関して、懸念しているのは、1つのプロジェクトで少数のビルドを試しただけです。私はちょうどそれが多くのプロジェクト、多くの設定などと複雑な環境をうまくサポートしているのかどうか疑問に思います。 – dilig0

+0

私が投稿したHudsonサーバーへのリンクは実際には「現実の世界」であると私は推測します。 http://wiki.hudson-ci.org/display/HUDSON/Meet+Hudsonにもケーススタディがあります。 –

+0

ハドソンは風が強すぎて暴走してしまった場合、転倒してしまいました。 –

0

TeamCityもご覧ください。 CruiseControlからTeamCityに変更しました。ビルドのキャンセルなど、多くの新しく便利な機能があります。

+0

興味深い製品ですが、残念ながらオープンソースのツールではなく、プラグインのサポートもありません: -/ – dilig0

+0

チーム都市にプラグインを追加できます。 http://www.jetbrains.net/confluence/display/TW/TeamCity+Plugins –

+3

これは元の質問とはまったく無関係ですか? –

1

私はかなり長い間ハドソンを使用しており、満足しています。 私はTeamcityを使用していません。

コストが懸念される場合、ハドソンは明らかな選択肢です。コミュニティの貢献はとても健康です。

2

私はハドソンに行きました。数年前、レビューを読んだり、比較したりして、同じ質問をしました。

数年後でも問題はなく、わずか4-5個のプロジェクトしか設定されていなかったので、これが「重い構成」と認定されているかどうかはわかりませんが、 。

3

私たちは2年前にCruseiControlを使い始めました。それが始まるまで苦労していたし、すべての変化は苦痛だった。その後、ハドソンに切り替えました。そして、私は

  • 本当に素敵なユーザーインターフェース:-)恋によ、あなたはそれ
  • 簡単なセットアップする必要があるときに直接役立つと
  • プラグインを設定しましょう!私はただそれらを愛する。 PromoteBuildをご覧ください。 Cruisecontrolで簡単にやろう。私は最近、これと同じ決断に直面していました
2

  • 大とアクティブなユーザーコミュニティ。私はCruiseControl.NETとHudsonの両方のインストールを開始して、1つ、次にもう1つのツールを試しました。まもなく、私はハドソンで勢いを増しました。私たちは現在、Hudsonをしっかりと使用しています。私はCruiseControl.NETにこれ以上触れていません。だから、ハドソンは.NETの世界でうまくセットアップできることを証明することができます。

  • 4

    CruiseControlを使用して、ライブラリとアプリケーションを構築していました。私たちはJavaではなく、C++やPythonの開発に使っていました。最近、我々は非常に良い結果でハドソンに切り替えました。私たちが気に入った主な機能は以下の通りであった。

    • 停止プロセス
    • 使用奴隷、それは一つの場所に我々は複数のプラットフォーム
    • 簡単なプラグインダウンロードし、インストールと使用のビルドを管理することができ、あります。
    関連する問題