2010-12-27 7 views
1

実行中のsqlをログまたはコンソールに出力したいと思います。どこで設定できますか?休止状態では、設定ファイルの可能性があります。私はここでもそういうべきだと思います。実行中のsqlをレールのアクティブレコードから印刷する方法2

私はこのようなコードの部分を持っている:

myresult = MyActiveRecordClass.find(:all, :select => "mytable1.*, mytable2.field1", :joins => :mytable2, :conditions => "somefield= #{somefield}", :order => "another_field desc", :offset => offset, :limit => limit) 

は、これは手作業で変換するシンプルなケースですが、私は、コンソールやファイル内のすべてのネイティブSQLを持っていると思います。

答えて

1

Railsは既に開発ログとコンソール(debugログレベルにあります)にSQLを表示しているので、ログメッセージにdebugログメッセージを表示できるようにしてください。

レール2:query_traceプラグイン

レール3:query_traceに基づいTracing Rails 3 SQL queries(しかしquery_traceは現在ないので、レール3に対して機能ソース・コードにSQLが呼び出された場合にも表示する

Rails 3での作業)

関連する問題