2011-06-21 12 views
1

一般的なクライアント/サーバー(スイングGUI)アプリケーションでosgiを使用する予定です。サーバへのバンドルのホットデプロイメントはfileinstallで簡単にできましたが、今ではGUI上で同様のものを探しています。リモートosgiインスタンスを自動更新する(スイングGUI)

GUIはwebstartで起動しますが、ユーザに閉じて再起動することを要求せずにバンドルを更新したいとします。

私は、バンドルを含むディレクトリを監視し、バンドルをhttpで公開し、何かが変更されたときにクライアントに通知するサーバー側バンドルを用意する予定でした。クライアント側のバンドルは通知をリッスンし、BundleContextおよびBundleのメソッドを使用してバンドルのインストール/更新を行います。

(注:私はすでに通知に使用することができ、サーバとクライアントの間のリンクのようにRMIを持っている)

は既にこのまたは類似しないものはありますか?

私は少なくともファイルシステムの監視部分にfileinstallを再利用したいと思いますが、サーバー上でGUIバンドルを開始したくありません。

答えて

2

P2は、OSGiベースのアプリケーション用の優れたプロビジョニングシステムです。 Eclipseはそれを使用しており、非OSGiアプリケーションであっても多くの用途があります。あなた自身がアップデートシステムを構築する前に、あなたはそれを見ておくべきです。 Apache Aceもチェックできます。

+0

おかげで、私はそれらのいずれかを知りませんでした。ちょっと見てみます。 –

1

ここでは、Paremus Service Fabricのフラクタル例が参考になる場合があります(https://docs.paremus.com/display/SF16/Demonstration)。この例では、サーバーサイドとクライアントサイドの両方のOSGiバンドルを動的にインストールすることができます。 RMIもサポートされています。

よろしく

リチャード