2009-05-23 20 views
1

RubyGemのタブ補完スクリプトがBash/Zshで見つかりませんでした。Bash/ZshでRubygemのタブ補完が見つかりません

ここで、RubyGemのタブ補完スクリプトをBahs/Zshで入手できますか?

+0

タブ補完とは、具体的にはどういう意味ですか?利用可能なコマンドを完了したり、インストールする宝石のリストを完成させようとしているのですか? –

+0

@Terence:利用可能なコマンドを完了するだけです。 –

答えて

1

実行可能なRubyGemコマンドは、/ usr/binまたは/ usr/local/binにインストールされます。コマンドのタブ補完はPATH内の他の実行可能ファイルと同様に機能します。動作していない場合は、RubyGemsがインストールするディレクトリがPATHにあることを確認してください。

現在、これらのコマンドのパラメータのタブ補完を行う公式の方法はありません。 RubyGemsを介してインストールされたコマンドのタブ補完が必要な場合は、それを自分で作成またはインストールする必要があります。詳細は、Bash reference manualを参照してください。あなたが興味を持っている特定のコマンドのための補完システムが既にあるかもしれないので、それをgoogleにしてください。しかし、RubyGemsを介してインストールされたほとんどのコマンドは、それらのために書かれた自動補完を持っていません。

1

試してみてください。私はしませんでしたので

gem install 

http://github.com/oggy/ruby-bash-completion それをインストールするには、単にタブにしようとしたとき、私はエラーを持っていた

を/etc/bash_completion.d/する宝石ファイルをコピーします.gemディレクトリにいくつかのキャッシュファイルがあります。だから私は単にgemファイルを編集して無効にしました。私は_gem_all_names機能を変更:

function _gem_all_names { 
    echo "" 
} 
0

githubのホストされたbashの補完が今Ubuntuの明晰リンクスの一部であること。甘い! apt-get install rubygems1.8の場合、補完(コマンドとオプション!)はうまくいくはずです。

残念ながら、インストールされていると、gem1.8という呼び出しが表示され、より慣れ親しんだgemではなく完了します。 /etc/bash_completion.d/gem1.8の最後の行をを含むように手動で修正することができます(completeの名前リストの一部として)。よりクリーンな方法があると確信していますが、それは機能します。

0

です(年)後半に、私はネットの周りに浮いているように見えるgemのための様々な補完スクリプトと非常に不満だったけど、私は書くことにした私自身の(やや)かなり素敵git完了スクリプトに基づいて、 git-shで入手可能です。

https://github.com/pdkl95/rubygems-completion

関連する問題