2016-09-27 2 views
1

openSSLライブラリを使用してSSL Clientと書いています。 Cプログラムを使用してhttps://www.httpbin.orgに接続できます。しかし、私は手動で自分自身のAES鍵をさらに対称暗号化に設定し、サーバに鍵について通知したいと思います。私は、対称暗号化の鍵がハンドシェイク処理中に設定されていることを知っています。私はSSL_connect()を使用してサーバーに接続しています。openSSLで手動でAESキーを設定しますか?

対称暗号化の鍵を手動で設定するにはどうすればよいですか?

+1

これはおそらくいくつかのハッキングを取るだろう。 'ChangeCipherSpec'メッセージでキーを変更することができます。ただし、6種類のキーがあり、チャンネルの3つのキーのみを変更している可能性があります。特定のAESキーに変更すると、派生が発生するため、おそらく動作しません。 – jww

答えて

4

これはできません。暗号化に使用されるキーは、サーバーとクライアントの両方で作成されたデータに依存します。つまり、クライアントがキー値を完全に制御することはできません。 RFC 5246(TLS 1.2)のComputing the Master Secretも参照してください。

関連する問題