2016-12-07 2 views
0

私は全体Mmatrixのものを得ることはありませんだと思うので、ちょっとそこGG :)このマトリックス出力はどのように理解できますか?

ここでは、私は理解していないものです。

説明:sapply()にはx、y引数があります。 xは引数N0であり、yは引数"function(n) n* lambda^time"です。明らかにN0は3つの変数(N0<<-c(10,20,30))で構成されています。関数方程式の一部である「時間」は5つの変数(time <-0:4)で構成されているため、y項全体が5つの変数で構成されていると仮定します。それから、N0に関連していなければならない頭(行列[、1] [、2] [3]の最初の "行")はサプリの引数を含んでいるのはなぜですか(Y)逆に行列の最初の「列」?理解できません。私の質問は理解できますか?データ:

N0 <- c(10, 20, 30) 
lambda <- 2 
time <- 0:4 

Nt.s <- sapply(N0, function(n) n * lambda^time) 
Nt.s 
    [,1] [,2] [,3] 
[1,] 10 20 30 
[2,] 20 40 60 
[3,] 40 80 120 
[4,] 80 160 240 
[5,] 160 320 480 

ありがとうございました! :)

+0

OH今すぐ入手してください! n *λ^時間がN0になり、N0が後のものになると、場所が変わります。ああ! :) :) :) –

答えて

0

sapplyが何をしているのかよく分かっていただければ助かります。これは、多かれ少なかれ同等これまでです:

すなわち、FUN(N0[[1]]); FUN(N0[[2]]); FUN(N0[[3]])を呼び出し、機能FUN <- function(n) n * lambda^timeを取り、N0のすべての要素にループでそれを適用します。結果はマトリックスにまとめられます。

+0

ありがとうございました:)私はそれを理解しましたが、機能がどのように構成されているかを知りませんでした(ループを作成する方法など)...しかし、それはおそらくスマートな人々のためのものです。 .. –

関連する問題