2012-01-23 35 views
0

英語以外のWindowsインストールで実行されるスクリプトをテストしようとしています。私は、必要な言語をインストールし、それに応じてロケールを設定することでそれをシミュレートしようとしています。VBScript GetLocaleが間違った値を返します

私はVBScriptを実行したときしかし、私はタスクバーの言語ボックスは、EN-USバックに変更し、のgetLocale関数は常に1033

を返し、私は適切に行うために他に何が必要なのかということに気づきます別のロケールをシミュレートしますか?

答えて

0

自分自身の調査に基づいて、GetLocale値に対応するリージョンと言語のコントロールパネルの「フォーマット」設定のようです。

残念ながら、これは私が本当に興味を持っていたものであるOS、の表示言語とは関係ありません。

0

タスクバーの言語ボックスは、GetLocaleとは関係ありません。

GetLocaleが1033を提供している場合は、現在のシステムロケールを英語(米国)に設定する必要があります。 (Windows 7では)をチェックするためには、次の手順に従い

  1. ゴー地域と言語へ
  2. システムロケールの変更をクリックしてUnicode対応でないプログラムのセクションの言語で管理タブ
  3. を選択

この設定を変更したら、IISResetを実行することを忘れないでください。

+0

IISはまだに何かを持っていない私は、Windowsスクリプトホスト経由で直接スクリプトを実行している場合それで? –

+0

あなたはそれをウェブページ上で実行していると思っていました。私はちょうど私のマシンでそれを変更しようとし、再起動するように頼んだ。 – Romeo

関連する問題