2011-09-16 3 views
0

可能性の重複:
CSS - table not using body font size even though I havent set the table font size explicitlyなぜChrome/WebKitは表要素の本体CSS宣言を上書きしますか?

CSS宣言:body { font-size: .75em; }

HTML:WebKitの(クローム、サファリ)で

<body> 

<table> 
    <tbody> 
     <tr> 
      <td>Hello</d> 
     </tr> 
    </tbody> 
</table> 

<p>Helllo.</p> 

</body> 

ユーザエージェントCSSオーバーライドがありますの場合要素がfont-size: mediumであるため、表が大きくなります。私はこれが不快であると思うし、OK、私はちょうどbody, table { font-size: .75em; }のようなCSSの宣言を書くことができますが、私は誰かがそれの論理を絡めることを望んでいます。

ありがとうございました。

更新私はそれがDOCTYPE無しのクォークスモードのものだったと思いますが、それでも残念ですね。

答えて

0

Chromeには最小フォントサイズの設定があります。それは何とかできますか?件名のlong discussionを参照してください。

関連する問題