2016-04-11 26 views
4

私は現在、さまざまなLinuxディストリビューションを試しています。私はいくつかのアプリケーションを最新のテイルディストリビューションで動かそうとしています。そのためにはPython3用のtkinterライブラリが必要です。テール - パッケージ 'python3-tk'にインストール候補がありません

悲しいこと、のpython3でのTkinterをインポートする

sudo apt-get install python3-tk 

経由で動作し、それをインストールしようとしていませんが、次のような結果得られます。

Reading package lists... Done 
Building dependecy tree 
Reading state information... Done 
Package python3-tk is not available, but is referred to by another package. 
This may mean that the package is missing, has been obsoleted, or 
is only available from another source 

E: package 'python3-tk' has no installation candidate 

を私は本当に私を助ける何かアドバイスをいただければと思いますtkinterをインストールするか、少なくとも私のアプリケーションを実行する(多分、私のプロジェクトにtkinterのlibを何らかの形で組み込むことによって)?

答えて

8

sudo apt-get update 
sudo apt-get install python3-tk 
+0

ありがとうございました! – Toonfish

+0

あなたは歓迎します、あなたはこの答えを受け入れることができます。 –

+0

ああ、私はそれがどのように機能したのか分からなかった、私は今それを受け入れた(私は思う?) – Toonfish

関連する問題