2012-01-15 35 views
0

イムは、2008年間違った結果が

は、私は本使用するSQLサーバーを使用して空間データに精通取得しようとしている:http://www.beginningspatial.com/

をし、サンプルデータがある:私は、アップロードhttp://www.census.gov/geo/cob/bdy/zt/z500shp/zt06_d00_shp.zip

は、それは私のSQLサーバーのデータベースと空間的な結果がうまく表示されます。すべてが大丈夫と思われますが、2つのジオメトリ間の距離を計算しようとすると、結果は実際には小さくなります。私は与えられた地域のSTLengthを計算しようとした場合例えば

0.27

同じです。結果はまた、例えば0.19のように非常に小さい。

私はなぜ結果がとても小さいのだろうかと思います。私はデータをインポートするSRID 4269を使用しました。

誰にもそのような理由はありますか?私はその結果がメートルであると思う。

アドバイスありがとうございました

答えて

1

STLengthは、データソースの単位を返します。あなたの場合、緯度/経度でデータを格納するSRID 4326を選択したため、ベースユニットはフィート/メートルなどの標準線形単位ではなく、「度」です。線形単位で距離を計算するには、データを投影形式として読み込む必要があります。

このvery similar questionも参照してください。

関連する問題