2013-02-26 15 views
5

私は多くの操作のためにJavaScriptにもっと頼るようになっているYiiプロジェクトを持っています。YiiにQUnitテストを統合する方法

私はQUnitを使用してJavaScriptをテストしたいと思います。 JavaScriptの多くは、モデルからデータを取得するためのajax呼び出し(ドロップダウンの項目のリストなど)に依存しています。

私は、QUnitテストを実行する前にデータベースを既知の状態に設定するためにYiiのフィクスチャを使用できるようにしたいと思います。または誰もYiiとうまく動作する別のjavascriptユニットテストフレームワークを提案できますか?

+0

http://www.yiiframework.com/doc/guide/1.1/en/test.fixtureをご覧ください。 –

+0

はい、私はそれを見ましたが、私はどのようにフィクスチャを作成するのかを知っていますPHPUnitベースのテスト。 PHPUnitテストでは実行されていないので、QUnitでは本当に役に立ちません。 – Hippyjim

答えて

0

私はVenus(www.venusjs.org)を見ていきます。これはQUnit(および他のテストライブラリ)と連携し、探しているものに近いものを与えるかもしれません。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。免責事項:私は金星の創造者です。

+0

ありがとう - 一見してnode.jsが必要です - 私はPHPベースのアプリケーション(YiiはPHPフレームワークです)について話しています。彼らがうまく一緒に遊ぶかどうか分からない - 間違っている? – Hippyjim

関連する問題