2016-08-25 4 views
0

test.site.comにテストサイトがあり、ライブサイトがwww.site.comであるとします。彼らはどちらも同じLinux Apacheサーバー上でホストされており、VirtualHostを使用して各サイトのドキュメントルートが何であるかを示しています。ライブサイトのURLからテストサイトを実行していますか?

2つのサイトはバックエンドで完全に異なっていますが、同じに見えるようになっています(異なるCMSを実行し、ファイルとURLの構造がまったく異なります)。テストサイトを公開する前に、実際にURLをwww.site.comに掲載すると、すべてのリンクとすべてが完璧に動作することを確認したいと思います。通常、私は2つの別々のサーバーでこれを行い、ライブドメインをテストサーバーIPに向けるように自分のホストファイルを変更するだけですが、この構成では両方が同じIPを共有します。

現在の設定でこれを達成する方法はありますか?私は1つのIP(私たちのオフィスの静的IP)に対してのみ有効な条件付きの擬似指示を作ることができることを期待していましたが、それは可能ではないようですね。

私は、仮想ホストのドキュメントルートを変更してApacheを再起動するためにvhostsファイルを更新することを考えていましたが、ライブURL(www.site.com)でテストするにはどうすればよいかわかりません)。

答えて

0

あなたのCMSはURLが相対URLとして保存されるようにビルドされている場合、この問題は避けてください。私は

<?php 
    define('DOMAIN', 'http://example.com'); 
?> 

のようなドメインはどうあるべきかを定義し、そのページ上の負荷を、示唆して、グローバル変数はあなたのページへのリンクを作成することを使用します。この方法では、特定のドメインにいることを暗示するコードがない限り、どのドメインにいるかは関係ありません。それ以外に、サイトが稼動するドメインを切り替えると問題が生じる理由はわかりません。

関連する問題