2012-05-01 24 views
1

私は次のようなステートメントを持っています:このJquery If文はなぜ機能しないのですか?

関連するhtml要素のidをもう一度チェックしました。私はifステートメントを削除する場合、すべてが正常に動作します。あなたはなぜそれが動作しないのか考えていますか?

<script type="text/javascript"> 
     $(document).ready(function() { 
      $("#ok").click(function() { 

       $('#ok').attr('disabled', 'disabled'); 

       //global vars      
       var ad = $("#ad").val().length; 

        If (ad < 6) { 
        alert("you must enter a higher value"); 
        } 

       }); 
      }); 

    </script> 
+0

を試してみてください、大文字と小文字が区別され、 '#がどのようなものを見てok'ん? – afuzzyllama

+0

私が言うことのできる唯一のことは、「広告」がおそらく6未満でないことです。そうでなければ動作します。それ以上のコードなしで伝えるのは難しいです。 – Johannes

+7

'If'は' if'と同じではありません。 – Sampson

答えて

4

"if"を小文字にする必要があります。この問題は明らかにタイプ関連の問題ではありません。質問にコメントを経由して明確にする

そして、以下の答え:

If (ad < 6) { 

はJavascriptが大文字と小文字が区別されるため、このような場合は

if (ad < 6) { 

でなければなりません。私はこれに関わったすべての人に感謝したいと思います。私はこの問題に関連するものは何も混乱しないことを願っています。

+0

これは 'If'です。 JavaScriptでは、それは 'if'でなければなりません。 –

+0

彼はどのようにタイプの問題がありますか? – kapa

+0

わからない、バズ。この場合はかなり非論理的だと思います。一方、私はコードサンプルがごくわずかで、問題の内容を推測しました。うわー? – dweiss

1

JavaScriptはすべて小文字でなければならない場合ので、あなたの、この

if (ad < 6) { 
    alert("you must enter a higher value"); 
} 
+1

@downvoter、コメントしてください。 –

+0

灰 - 私はこれを答えとして掲示し、1分後ジョナサンはこれをコメントとして書きました。これはすでに回答とコメントの両方として投稿されているので、2回目の回答として投稿する必要はないと思います。 – dweiss

+0

@dweissこの回答は良質だと思います。私はdownvoteを理解していない。 +1 – kapa

関連する問題